2度目のミラノ サッカー観戦前

ストライキを乗り越え、ホテルに到着
 地下鉄がストライキという予想外の展開になりましたが、何とか宿泊予定のホテルに到着。部屋も空いていたので、無事今日の宿を確保することができました。ホテルの名前をまったく思い出すことができませんが、部屋の中の写真は取ってありました。

窓の建付けが悪く、隙間風が…

海外旅行の原点、ドゥオモ
 ホテルに荷物を置いてミラノ中心部へ。海外旅行の原点ともいえるドゥオモへと向かいます。感動の再開、かとおもいきや…むむっ😳


絶賛工事中!

なんと、修復工事中で前面がすべて足場で覆われておりました😷壮麗な外観を望むことができずに失意の中、内部へと潜入。ショックのせいか、写真もとらずにスゴスゴと退散です。

裏側も綺麗と言えば綺麗ではある

 裏側(側面だったかも)は修復前なのか、足場には覆われておりませんでしたが、やはり前面をみないと物足りませんよね。また次回のお楽しみ、と無理やり気持ちをきりかえました😅

ガレリア内部の様子


ユニフォーム購入のため、『ミラン・メガストア』へ
 その後はヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアを再訪し、近くにあるACミランオフィシャルショップ『ミラン・メガストア』を満喫😙。P旅さんの大ファンであるピッポ・インザーギ選手のユニフォームを購入しました😆。
~購入時の一コマ~


no-img2

P旅


スクデットのワッペンをつけてほしいな😊

no-img2

店員さん

去年、ミランは優勝していないから付けられないよ😞

no-img2

P旅

今年はきっと優勝するからつけてちょ😙

no-img2

店員さん

OK😁につこり
気持ちを高揚させてから、いよいよサン・シーロへと向かいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿