2度目のミラノ サンシーロへ

いざ、サンシーロへ
 ミラノでの観光・ショッピングを終え、スタジアムに向かいます。インフォメーションで聞いたとおり15時になると地下鉄が動いていたので、地下鉄に乗ってサンシーロへ向かいます。

 トラムが動いていればスタジアムの近くまで行くことができましたが、ストライキが解除されたのは地下鉄だけだったため、地下鉄の利用となりました。最寄駅はスタジアムから少し離れた「LOTTO」駅。最近知ったのですが、2013年に地下鉄5号線が開通してスタジアム前に「SAN SIRO stadio」駅ができたのですね😳アクセスが良くなって次回は簡単に行けそうです😊

ミラノの地下鉄「ATM」ただし、お金は出てきません。



試合前に腹ごしらえということで、マクドナルド。
 LOTTO駅に到着し、スタジアムへ向かいます。途中にマクドナルドがあったので早めの晩御飯を食べることにしました。ビックマックとスプライトを頼もうとしましたが…

P旅「ビックマックセット、スプライトMサイズください😊」

店員さん「??(怪訝な顔😕)」

P旅「(英語が通じないのかしらん😐)」

店員さん「スタスタ(調理場へ)」

 どうやら普通のハンバーガーを準備している模様😶。いやいや、ビッグマックを注文しましたよー。

P旅「ビッグマックだよ~」

店員さん「OK、OK」

 おもむろにジュースのカップを手に取り、ジュースサーバーの方へ。その手にはLLサイズのカップが。どうやらビッグマックの「ビッグ」を、ジュースの「ビッグサイズ」と勘違いしたみたいです。しかもコーラ。スプライトは何処へ😳。

 イタリアに到着した時にもローマのテルミニ駅でマクドナルドに行きましたが、飲み物の注文を聞かれることもなく、コーラがでてきました。どうやらイタリアでは強制的にコーラが出てくるシステムのようです。そんなわけはないか。

 飲み物は別にコーラでも構わないので、そっとしておきましたが、ハンバーガーの種類は譲れません。なんとかビッグマックに訂正することができ、注文を終えることができました。もれなくポテトとコーラはLLサイズ。量が多いわん。😷

 軽く晩御飯を食べるつもりが予想外にお腹いっぱいになったところで、ようやくスタジアムへと到着向かいます。


no-img2

P旅
飲食店では、意外と英語が通じないことがありますよ。
サン・シーロ http://www.sansiro.net/ (座席図をお借りしました)




ミラノ地下鉄https://www.atm.it (路線図をお借りしました)

0 件のコメント :

コメントを投稿