2度目のイタリア フィレンツェ→2度目のミラノ

 フィレンツェでの3日間の滞在を終え、ユーロスターでミラノへ向かいます。前回ミラノに来たときは空路ミラノ入りしたので、今回は電車のため少しだけ新鮮な感じがします😊ナポリ→フィレンツェ→ミラノと北上してきましたが、ミラノは少し肌寒い感じがしました。ナポリは真夏だったんですけどね😷無事ミラノに到着。ユーロスターに乗るのにもすっかり慣れました。

ミラノ中央駅 プラットホーム



 今回ミラノに来たのは、今回の旅行の最大の目的であるサッカー観戦のためです。現在(2017年)はかつての力はありませんが、90年代後半~2000年位まではスター選手はほとんどがセリエAのチームに所属し、7チーム程のチームの実力が拮抗した中でスクデット争いを繰り広げていたのでとても面白かった。

 2002年シーズン当時、ミラノの両チーム、ACミランとインテルの両チームともチャンピオンズリーグに出場していましたが、旅行中の日程ではインテルとアヤックスの対戦が組まれていたので、この試合に合わせてミラノの滞在日を決めたのでした😎

ミラノ市内の風景

 滞在予定のホテル(予約はしていない)に向かうため地下鉄の入り口に向かうと、何故か扉が開いておりません。閉鎖になった入口だったのかなと思い、他の入口に向かいましたが、そこも空いておりません😶

 おかしいと思い、インフォメーションセンターへ。



no-img2

P旅


地下鉄の入口は開いていないの?



no-img2

職員さん

Sciopero(ショーペロ)


no-img2

P旅


な、なんだってー😳


 これがデジャヴってやつですね。ナポリ最終日に続いてイタリアの洗礼を受けます。ただ、話を聞くと15時になると一旦ストライキは解除されるとのことなので、スタジアムには向かうことができそうです。(地下鉄のストライキは解除されましたが、トラム・バスは動いていませんでした)この時は一旦、という言葉を深く考えることはありませんでしたが、後々一悶着起こることに😶

 滞在予定(予約はしていない)のホテルに行ってから、短い時間ながらミラノ市内観光へと向かいます。



0 件のコメント :

コメントを投稿