2度目のローマ 1日目(ラツィオ・チケット購入)

今回の旅行のメイン、サッカー観戦
 今回の旅行の目的である、サッカー観戦。すでにミラノでチャンピオンズリーグを観戦しましたので、ローマでセリエAを観戦すれば、今回の旅行のミッションコンプリートです。試合が土曜日に行われるか、日曜日になるかは直前まで決まらないことがあります。TV中継の関係ですかね…。

 ローマでは、スタジオ・オリンピコでのラツィオーACミランを目当てに日程を組んだのですが、試合が日曜日なら帰国日の関係で、観戦することはできなかったのですが、日頃の行いが良かったのか、土曜日に開催されることになったので、無事観戦することができました。

 とはいえ、まずはチケットを確保しないといけません。ミラノでは試合当日に現地入りしたので、バタバタしましたが、今回は前日入りしていますので、余裕があります。
事前にチェックしていた、ローマ市内のラツィオのオフィシャルショップ、ラツィオポイントへ向かいます。確か、テルミニ駅の近くだったような記憶があります。

 途中でスペイン広場を通りました。すごい人です。

階段からの眺め

広場での飲食は禁止、罰金らしいです。



ラツィオポイントでチケット購入時に一悶着
 ラツィオポイントに到着して、さっそくお店の人に明日のチケットを購入したいと言いましたが、まったく通じません。どうやら英語はまったくダメな様子です。しばらく押し問答をしていましたが、ここで突如救世主が登場。同年代の日本人がたまたま同じチケットを購入に来ました。彼はイタリアに語学留学しているとのこと。彼に通訳してもらい、無事チケットを購入。49ユーロでした。

 50ユーロ渡しましたが、なかなかお釣りの1ユーロをくれません。通訳をしてくれた青年はすでに颯爽とお店を後にしており、お店の人にお釣りのことを言ってもまったく埒があきません。残念な気持ちで、お店を後にしました。気持ちを切り替えて、明日のセリエA観戦に備えるべく、ホテルに戻りました。




no-img2

P旅
1ユーロなので、金額的には別に構わないんですがねぇ…

0 件のコメント :

コメントを投稿