2度目のローマ 2日目(スタジオ・オリンピコへ)

オリンピコへ向かう前に昼食を
 ローマ2日目です。長かったイタリア旅行も今日を含めて残り2日、明日は帰国の日のため、実質今日が最終日となります。

 午前中からお昼過ぎまではお土産を買って過ごしました。途中、テルミニ駅でバス3台に分乗したラツィオのサポーターと遭遇。みんなでチャントを歌って、うるさいことうるさいこと。普通の市バスだったと思うんですが、特別に増発でもしたのでしょうか?一般市民や旅行者が乗れるような代物ではありません。(多分、テルミニ駅からオリンピコまで直行でしょうね)

 早めに夕食を取るために一軒のレストランへ。注文してから全然料理が運ばれてきません。店の人に聞いても、今作っているだの、もう少し待てだの、言い訳ばかりして、おそばの出前かと思えるほどの信憑性です。このままでは試合開始に間に合わないかもしれないので、これ以上待てないと思い、お店を出ようとしたら、ようやく料理がでてきました。どうも今回の旅行ではローマとの相性がよくないようです。

オリンピコに到着、入場
 早めの夕食を終え、地下鉄とトラムを乗り継いでスタジオオリンピコに到着。今回もバックスタンドを押さえました。前回はアウェイのスタンド裏だったのでゆっくり観戦できず、おまけにスタンドに一時間程缶詰めにされた事を思い出します。

座席は緑の27BC辺りだったと思われます。

 勝手に自分の席に座られていたらややこしいので、入場後早々に自分の座席を無事確保。安心してキックオフを迎えられそうです。セリエAの試合は席が結構空いているイメージがありますが、この日は8~9割方埋まっていたように思います。


バックスタンドは満席です。

 ミランサポーターの一角だけ隔離されていました。煽られたラツィオのサポターが柵を乗り越えてミランサポーターの方に向かっていき、一時場内が騒然となりましたが、係員に取り押さえられていました。ローマダービーでは、もっと殺伐としているんでしょうね。
発煙筒で燃え盛るミランサポーター席

ウォーミングアップも終了し、いよいよキックオフを待つだけです。



SSラツィオホームページ
http://www.sslazio.it/en (座席表をお借りしました)




no-img2

P旅

荷物チェックで発煙筒見つからないのかしらん?

0 件のコメント :

コメントを投稿