2度目のローマ 1日目(ローマ市内観光)

ローマ市内観光
 バチカン市国を後にして、ローマ市内観光へ向かいます。前回ローマに来た時に一通り観光地は巡っていましたが、2度目であっても飽きることはありません。今回アップした所以外にも、真実の口。フォロロマーノ等を視察。カラカラ浴場は少し離れているということで、今回も割愛です。


トレビの泉
 まずはトレビの泉。コインを1枚投げると、再びローマに戻ってくることができるとか。1枚投げてみました。十数年経っていますが、効果の程は…😎💬
沢山の観光客でにぎわうトレビの泉

後ろの彫刻もなかなかのもの。


コロッセオ&凱旋門
 続きまして、コロッセオ&凱旋門。今回もコロッセオ入場は時間の関係でパス。中に入れる日はくるのだろうか👀ちなみに悪名高い剣闘士の輩の姿は見えず。定休日だったのかしらん。
 

コロッセオ外観


柵に囲われており、門をくぐることはできませぬ。

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
 次はヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂。わたくしは結構好きなのですが、あまり取り上げられることがないような。

ドドーンとそびえております。

荘厳な佇まいです。

 一通り観光を終え、明日のサッカーのチケットを購入に向かいます。



no-img2

P旅
ローマではジプシーに要注意です。

0 件のコメント :

コメントを投稿