2度目のローマ 2日目(SSラツィオ-ACミラン観戦記)

試合開始~キックオフ~
 選手紹介も終わり、いよいよキックオフ。この日、ミラノのミランショップで購入したACミランのユニフォームを着て行きましたが、周りにはラツィオのサポターしかおりません。というわけで、上着を脱いでユニフォーム姿で記念撮影、とも思っておりましたが断念して、目の前の試合に集中することに。

 選手入場時には、座席に用意されていた水色の画用紙でコレオグラフィーを作りました。が、発煙筒の煙でバックスタンドが見にくかったのが残念です。

もう少し薄い水色の方がいいのでは。

スターティングメンバーなど
 この時のラツィオ、ミランの両チームともメンバーは豪華でした。主な選手だけ挙げてみても、

SSラツィオ
ペルッツィ、ネスタ、フェルナンド・コウト、ミハイロビッチ、スタンコビッチ、シモーネ・インザーギ、クラウディオ・ロペス

ACミラン
ジーダ、ネスタ、マルディーニ、カラーゼ、ガットゥーゾ、セードルフ、リバウド、フィリッポ・インザーギ、ルイコスタ、シェフチェンコ

いやー、すごいメンバーです。今はミランにも、ラツィオにも、真のワールドクラスの選手がいるか、と言われるといないですよね。セリエAの全盛期を見ていた者としては、寂しい限りです。

試合観戦~一進一退の攻防
 試合はACミランが先制。リバウドのフリーキックからマルディーニのヘディングで先制。その後は一進一退で、1-0で前半は終了。スタムの強烈なフリーキックがポストを直撃した音が今も思い出されます。

画面中央右、高速移動中のスタム氏。

 後半、クラウディオ・ロペスのゴールでラツィオが追いつき、1-1に。その後、ラツィオが猛攻を仕掛けるも、あと一歩のところでゴールが決まらず1-1で試合終了。途中交代でピルロ、ルイ・コスタが出場するなど、見たい選手が出場しましたので、とてもいい試合でした。


試合終了後、興奮冷めやらぬスタジアムを後に
 試合終了後、前回のサンシーロの時とは異なり、すぐにスタジアムを後にしました。地下鉄の遅くなると地下鉄の最終に間に合わなくなること、試合前に両チームのサポーターの衝突もあったので、すぐに帰ることにしたのでした。結果、試合終了後1時間程でホテルに戻ることができました。

 長かったイタリア旅行も後一日、帰国の日を残すのみとなりました。

(データを参考にさせていただきました)


no-img2

P旅


この時出場していた3人が、後にミランの監督になりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿