2度目のローマ 3日目(帰国)

帰国日、最後のローマ市内散策
 長かったイタリア旅行も最終日、帰国の日を向かえました。飛行機は夜でしたので、午前中はローマ市内を散策しました。一通り観光地は見て回りましたが、最後にホテルの近くのコロッセオ~フォロ・ロマーノ周辺を見て回りました。

少し高台から望むコロッセオ。
個人的にはローマはヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂が一番好きですね。時間があればコロッセオ内部にも行きたいのですが…。

フォロ・ロマーノは広大です。

急に天気がよくなりました。

 ホテルに戻り、荷物をまとめてテルミニ駅へ。今回はバックパックで行ったので、移動は楽でした。ヨーロッパは石畳が多いですからね。
後ろ髪が抜けながら空港へ向かいます。


空港へ、そして帰国
 空港までの切符を買い、フィウミチーノ空港へ。切符は手書きで時間等が書いてありましたが、グニャグニャな文字で書いてありましたので、電車内で検札に来た時に何か言われないかと思いましたが、大丈夫でした。行きと同じくソウル経由で日本に帰国。日本までのフライトは、機内でコチュジャンの匂いが充満するのはまいりましたが、まあ、普通でした。

 仁川空港に到着し、トランジットでの日本への帰国便まで5時間位、空港を散策。その後無事に日本に到着し、長かったイタリア旅行の幕は閉じました。


no-img2

P旅


やっぱり海外旅行は楽しいですね。次はどこに行きましょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿