カナダ・バンクーバー(台北経由)

新幹線でまずは名古屋へ
 出発の日。まずは新幹線に乗って名古屋に向かいます。これから飛行機に乗るのに新幹線に乗っているのが不思議な感じでしたが、地方に住んでいる人は空港に向かうのが一仕事であると身をもって知ったのでした。

 お盆期間中でしたが新幹線は満席というわけではなく、比較的空いていたように思います。結果的に帰省ラッシュの日をずらすことになっていました。実は名古屋に降り立つのは人生で初めてです。飛行機の時間まで結構余裕があったので、名古屋城に登城した後にタクシーで名古屋空港へ向かいます。

名古屋空港から経由地の台北へ
 チャイナエアラインに搭乗し、名古屋空港から台北へ向かいます。しかし、名古屋空港の様子や台北行きの機内の様子等はまったく覚えておりません。写真も取っていませんでした。というよりも、今回のカナダ旅行の時は写真をほとんど取っていなかったんですよね…

 というわけで、約4時間のフライトを終えて台北に到着。飛行機を降りるとムワッとした空気に包まれたと思ったら、空港内のターミナルは冷房が効きすぎていて、すごく寒かったです。これは今も昔も変わりませんね。

機内から撮影した臺灣桃園國際機場ターミナル
※写真は2014年撮影

 トランジットのための待機の後、バンクーバーへ向けて再び搭乗。約10時間のフライトを終えてバンクーバーに到着。入国審査の列にならびましたが…





no-img2

P旅


この時はストップオーバーを知らなかったので、往路・復路とも台北で途中降機しませんでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿