2度目のローマ 1日目(宿探し)

最大の難関、ローマでの宿探しagain
 ローマ・テルミニ駅に到着。今回も宿探しからスタートです。イタリア到着初日は夜でしたが、今回は昼過ぎに到着です。はたしてホテルはあるかしらん?

テルミニ駅のロゴ。

 テルミニ駅周辺のホテルを回りましたが、空いているホテルもあれば、満室のところもあり、様子は様々です。ナポリ・フィレンツェ・ミラノと宿探しをしましたが、ここローマ以外はあっさり宿泊先は見つかりました。さすがは永遠の都、ローマ。みなさんもホテルを押さえてからローマを訪れましょう。
今は予約サイトで簡単にとれますがね…😎

 何件かホテルを回って相場を確認し、手ごろなホテルに決めました。(一泊80~90ユーロ位だったと思います)今回は複数の候補の中から選ぶことができましたが、今回泊まったホテルの前に値段を確認した「ホテルコンコルド」の方が、少し値段高かったけど室内は綺麗だったので、そちらにすればよかったかも👀

 ホテルの相場は、他の都市よりも圧倒的にローマが高かったです。ホテルもたくさんありましたが、それだけ旅行者が訪れるということでしょう。

ホテルの窓からの眺め


小休止をしてから、ローマ市内観光へ。まずはヴァチカン市国へ向かいます。



no-img2

P旅

旅行もいよいよ終盤です。

0 件のコメント :

コメントを投稿