2度目のイタリア ナポリ1日目 市内観光

 ホテルを出て、ナポリ市内観光へと繰り出しました。路地裏に入ると、建物と建物の間をロープでつなぎ、洗濯物を干している光景があちこちで見られ、ナポリに来たことを実感しました。

 しばらく歩いていると、以前にミラノで見たガレリアと同じような場所を発見。ここはウンベルト一世のガレリア。

ウンベルト1世のガレリア入口

さっそく中に潜入します。

ガレリア内部

 ミラノのガレリアよりも少し小さい感じです。イタリアのガレリアと日本のアーケードの商店街、形態は同じようなものでも、内容は似て非なるもの。ヨーロッパはどこも歴史があり重厚でありつつ、洗練されていてお洒落ですね😎

 ガレリアを抜けてしばらくすると、プレビシート広場があり、サン・フランチェスコ・ディ・パオロ協会に到着。


 この日のナポリは気温27℃位でした。前日のローマは少し寒かったので、とても暑く感じました。ヨーロッパの夏は日本とは違い湿度が低いので、日陰にいれば結構快適です。

卵城かと思っていたらヌオーヴォ城でした。


 この後も市内を散策して、一日目は終了。翌日のカプリ島へ向けて早めに就寝しました。



no-img2

P旅
ナポリはイタリアの下町情緒がいっぱいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿