2度目のイタリア ナポリでの宿探し

 ナポリ中央駅で下車し、ナポリ市内へ。「地球の歩き方」でチェックしていたホテルを目指します。ナポリはあまり治安が良くないという話を聞いていましたが、確かに雰囲気は少し暗かったように感じました😶

 ちなみになぜホテルを予約して行かなかったのかというと…

~出発前~

同行者  「ホテルは予約しなくても飛び込みで簡単に取れるよ。」

私(P旅) 「『深夜特急』みたいで、オラわくわくしてきたぞ!」(孫悟空風)

という経緯があったのでした😎


 目的のホテル『Vittorio Veneto』に到着し、部屋が空いているか聞いてみると「空いている」とのこと。ローマでの右往左往が嘘のようです😀ちなみに一泊50ユーロ位だったと思います。前日はドミトリー泊だったので、シャワーも浴びれませんでした。部屋に入ってまずはシャワーを浴びてスッキリ😄


ホテルのベランダからの眺め


 一息ついた後、これからの予定を考えます。ナポリには3泊するので、

  ①ナポリ市内観光
  ②カプリ島(青い洞窟)
  ③ポンペイ遺跡

 天気予報を見るとどうも明日は雨が降るみたいです。青い洞窟は天候に左右されることやポンペイ遺跡へ行くのに1日見ておいたほうがよさそうな事から、初日は市内観光、2日目ポンペイ遺跡、3日目青い洞窟(カプリ島)の順番で行くことに決定しました。

 これからの予定も決まったので、ナポリ市内観光へと繰り出します。



no-img2

P旅
ライスコロッケまいうー😙。おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿