ルーブル美術館

 ルーブル美術館。世界で一番有名な美術館といっても過言ではない。『モナ・リザ』『サモトラケのニケ』『ミロのヴィーナス』等々、誰もが知っている収蔵品がたくさんある。

 ピラミッド型の入り口から入場し、さあ見るぞーと思ったら呼びとめられた。どうやらリュックサックをロッカーに預けてね、ということらしい😙

 ルーブル美術館はとにかく広い。一日で回るのは到底無理でしょう。お目当ての美術品を目指して歩き回る。まるで迷路😲

 一番のお目当てであるモナ・リザはいずこに…

 人だかりができている部屋があり、そこにありました。人だかりに入って順番を待ち、ついにご対面!ふむ。すごく小さい。おまけにガラス越しにある。勝手に大きいと思い込んでいました。

 時間も限られており、有名どころしか見ることができなかったので、今度はじっくりルーブルを堪能したい。


0 件のコメント :

コメントを投稿