2度目のイタリア ナポリ3日目 カプリ島(青の洞窟へ)

 ナポリ3日目。起きると同時に窓の外を見ると快晴でした。手早く準備をし、カプリ島行きのフェリーに乗るため地下鉄に乗ってメルジェリーナ港に向かいます。地下鉄の駅から港に向かう際、地球の歩き方に乗っていた地図が詳しくなかったので少し迷ってしまいました😇

 青の洞窟は当日の気象状況や波の高さ等で中に入れる確率が変わるので、運次第の面がありますが、今日は天気もいいし波も穏やかなので大丈夫そうです😊冬場はほとんど内部に入れないみたいなので、夏場に行くのがお薦めです。

まもなくカプリ島に到着

 メルジェリーナ港からカプリ島行きのフェリー(高速船)に乗り、45分程でカプリ島に到着。カプリ島に到着するとフェリー乗り場の近くに小屋があり、どうやらそこが青の洞窟のチケット売り場のようです。列に並んで無事チケットを購入。ここで買うチケットは青の洞窟に向かうボート代のみで、入場料は洞窟に入る前に船の上で払います。(後で知りましたが、青の洞窟までバスで行く陸上ルートもあります)

 ボートに乗ってしばらくすると、青の洞窟の入り口に到着。ここで洞窟に入る手漕ぎボートに乗り変えますが、すごい順番待ちの人😳会場には多数のボートが順番待ちをしており、陸上ルートからの人も階段で待っており、なかなかのカオス状態😅

陸上は階段で、海上では多数のボートが順番待ち。

 一時間位?順番を待った後に船頭さんに呼ばれ、いよいよ青の洞窟に入場です😊。


0 件のコメント :

コメントを投稿