幻のモンサンミッシェル

 フランスで最も有名であろう世界遺産、モンサンミッシェル。パリからTGVに乗ってレンヌまで行き、そこからバスに乗って現地へ向かうルートを選んだ。

 早朝、ホテルを出てモンパルナス駅へ。道中、お弁当をホテルのロビーに忘れたことを思い出して、取りに戻ったことで30分程時間をロスしてしまいました。このことが、後になって致命傷になるとは😷

 チケットを買って、TGVに乗車。ヨーロッパの車窓はずっと畑や牧草地帯が広がっていて、ずっと見ていてもまったく飽きません。

 やがてレンヌ駅に到着し、モンサンミッシェル行きのバス乗り場を探す。バス乗り場は見つかったけど、肝心のバスが見当たらない。インフォメーションで聞くと、午前中のバスは終了したとのこと😶

 ふむ。

 終了ってことは、モンサンミッシェルに行けないのかしらん?😇

 バス以外の交通手段(タクシー?)も考えたけど、いくらかかるかもわからないので、泣く泣くモンサンミッシェル行きは断念。レンヌの市内観光をして、行きと同じくTGVに乗ってパリに戻りました。

 楽しみにしていたモンサンミッシェル、次の機会ではお弁当を忘れないよう入念に準備をしてから臨みたいと思います😎


no-img2

P旅

レンヌで食べたパン、おいしかったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿