イタリア最終日(ローマ)

オリンピコでのセリエA観戦
 イタリア最終日。厳密に言えば翌日ローマからパリに移動するので最終日ではないが、自由に行動できる最後の日です。

 当初は最後の晩餐、ということで豪勢な食事にでも行く予定でしたが、前日に思いがけない情報を手に入れました。サッカーのチケットが手に入るらしい😳。

 ちなみに試合はスタディオ・オリンピコでのラツィオ-インテル。

 無事チケットを購入し、スタジアムへ。深く考えず、安いという理由でアウェイのゴール裏に入場。試合中はずっと立って応援しなければならず(周りはみんな立って応援しているので座っているとまったく見えない)疲れました。

 試合は結局引き分けでしたが、いざ帰ろうと思ったら周りの人はみんな動かず、入場ゲートも係員がいて出ることができない。不思議に思って聞いてみると、アウェイ側は一番最後まで外に出ることができないらしい😨

 結局試合終了から一時間後くらい?経ってから帰ることができました。ヨーロッパでサッカーを見るときは、どうしてもアウェイチームを応援したいというのでなければ、メインスタンドかバックスタンドで観戦することをお薦めします。






no-img2

P旅

1999-2000シーズン、ラツィオは勝ち点差1でスクデットを獲得。この試合の引き分けが大きな意味を持ちました。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿