2度目のイタリア ナポリ3日目 青の洞窟入場

青の洞窟を目の前にして船上で待機していましたが、ようやく順番が回ってきました。船頭さんに入場料10ユーロを渡して、いざ入場。入り口はとても狭いので、ボートの中に小さく身を屈めないと危険です。こんなに狭い穴にどうやって入るのか疑問でしたが、洞窟の中から外に鎖が繋がれているので、船頭さんが鎖を手繰りながら入っていきました。

入り口はボート一艘がやっと入れる大きさ

 中に入ると海面に入り口からの光が反射して、一面が鮮やかな青色に光っています😳。今までに見たことがない光景に感動です。シャッターを切るのにファインダーを覗く時間がもったいないと感じるほど。船頭さんの歌声が洞窟内にこだまします。

写真では感動を伝えきれないのが残念。
写真をもう一枚。中は結構広かったように思いますが、海面ばかり見ていたのであまり覚えておりません😊



 数分ですが青の洞窟を堪能し、洞窟の外へ。他にも沢山の人が洞窟の外で順番を待っているので長居はできません。前のボートのおじさんが洞窟を出るときに頭部を強打していたので、ボートの底に顔をつける位屈んで脱出しました😁

Mind your head!

 洞窟を出てから船頭さんにチップを渡しますが、洞窟に入る際にどのボートに乗るかは選ぶことができませんでした。中にはしつこくチップを求めてくる人もいるみたいです😤青の洞窟を堪能した後はカプリ島観光に向かいます。


no-img2

P旅


青の洞窟は時期によって入れる確率が大きく違います。夏場がオススメですよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿