ローマ~パリ 移動日

ローマからパリへの移動
 約1週間の滞在を終えて、フランス・パリへと移動。飛行機での移動だったが、どこの航空会社だったか全く覚えていない😅

 日本からの往復はアリタリア航空だったが、ローマ~パリ間のチケットの半券の色が黄色と青だった記憶があるので、エールフランスでもなかったと思うけど…今度半券を探して調べてみようと思います。

 フランスについたのはお昼過ぎで、ホテルについたのは夕方になっていた。とりあえず晩御飯、ということでホテル近くのレストランへ。クスクスのお店だったが、いや、まいりました。びっくりするくらいお箸(フォーク?)が進まなかった。

 この時以来、クスクスに挑戦したことはありませんが、本当はおいしいのか、やはり自分には合わないのか、いまだに謎のままです😎


クスクス(アラビア語: كسكس‎、フランス語: couscous、英語: couscous、ヘブライ語: קוסקוס‎、kuskus)は、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。発祥地の北アフリカ(マグリブ近辺)から中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど世界の広い地域で食べられている。 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。最終更新 2017年5月25日 (木) 07:08 UTC、URL: http://ja.wikipedia.org


0 件のコメント :

コメントを投稿