2度目のイタリア ナポリ3日目 カプリ島観光

青の洞窟を堪能した後フェリー乗り場に戻り、バスに乗ってアナカプリに到着。カプリ島のバスは小ぶりなオレンジ色でとてもかわいいです😊

アナカプリからリフトに乗って、モンテ・ソラーノへ向かいます。このリフトはスキー場の一人乗りリフトのような感じで、山頂まで10分以上かかります😳途中でお手洗いに行きたくなると困るので、事前に準備しておきましょう。

チケット売り場で往復チケットを購入。旅行出発前に少しイタリア語を勉強していたので、イタリア語でチケットを買ってみることに。

no-img2

P旅

Un biglietto andata e ritorno per favore.😳

おじさん
😎「Si.」ファサッ

あっさり往復チケットを購入する事ができました😊

リフトから市街地を望む

リフトは結構高い所を通るので、高所恐怖症の人は厳しいかもしれません。頂上に到着し、景色を堪能。なかなかの絶景でした。カプリ島の象徴でもあるファラリョーニも綺麗に見えました。ファラリョーニはカプリ島のバスチケットにも描かれていました😙

カプリ島の象徴、ファラリョーニ

港に戻り、ナポリ行きの高速船の時刻表を見てみると、なんと出航したばかりで40分程港で待つことに😐何をするでもなく、海をずーっと眺めていました。ナポリ滞在も今日でおしまい。明日はフィレンツェに移動します。

no-img2

P旅

イタリア語は発音が難しくないので、単語さえ覚えていれば結構通じます。